こんにちは。
クオード姉崎校 内藤です。
いよいよ9月に入りました。あっという間ですね。
まだまだ暑い日が続いています。こまめな水分補給と体調管理に気をつけて乗り切りましょう。
さて、本日は小学生の熱気にあふれたイベントの紹介です。
先日、8月31日(日)に小4~中2までCテストを実施しました。
自己採点やCテストに向けた勉強など、次のCテストに向けた反省点がたくさん出てきたと思います。
次回のCテストに向けて、9月6日(土)は午前中から小学生を対象とした
「Cテスト 解きなおしフォロー会」
を実施しました。
本日はその様子のご報告します。


午前中から実施したフォロー会ですが、途切れることなく多くの生徒が集まりました。
真剣な表情で問題を解き進めています。
また、生徒が教師に質問している姿がたくさんありました。
普段は自分だけで行う「解きなおし」では見つからない課題を発見できる場となりました。
実は「できる」と思っている単元も、いざ解いてみるとできなくなっていることも多々あります。
フォロー会に参加した生徒のみなさん、解きなおしの「コツ」はわかったかな?
今後も様々なイベントを企画していきますので、ぜひ参加してください。
資料請求は下記リンクから
資料請求|本格進学塾QUARD(クオード)
入会試験のお申し込みはこちら。