こんにちは。
クオード姉崎校 内藤です。
11月に入りました。
11月はお芋が旬の季節です。
長芋や里芋、じゃがいもなどの「お芋」がおいしくなる季節です。
私も長芋をすりおろしてとろろご飯を作りました。
「旬」と聞くだけで食べ物がおいしく感じる……不思議ですね!
さて、本日は
ホクホクなイベント
のお知らせです。

「中学準備講座」の詳細が決定しましたのでお知らせします!
1月から開講の中学準備講座。その詳細な日程と時間が決定しました。
目的は…
中学校の前期中間テストで満点を取ること!
早めの対策で、友達と大きく差をつけていきましょう!
中学準備講座では、前期中間までの内容を授業していきます。
授業を担当するのは…
英語:姉崎校 校長 能登智也 先生
数学:姉崎校 副校長 塩田航平 先生
姉崎でも大人気の先生が、新しくクオードで授業をみんなを応援します。
中学校に向けての勉強の心構えや上位高を目指すための秘訣を
楽しく・わかりやすく・丁寧に
お伝えします。
費用は無料です!
詳細は12月7日(日)・13日(土)に保護者説明会がございますので、お気軽にご参加ください。
もちろん、今クオードに通っている小6のみんなも、中学校に向けた授業を1月から始めます。
早めの準備で最高のスタートダッシュを切りましょう!
詳細は以下のページからもご覧いただけます。
【小6対象】中学準備講座の受付が始まります! | 千葉の本格進学塾QUARD(クオード)|高校受験に強い
ご不明な点がございましたら校舎までお問合せください。
みなさまのご参加、お待ちしております!