「先輩の話を聞く会」を実施しました!

こんにちは。クオード姉崎校です。

7/5(日)に、「先輩の話を聞く会」を実施しました。


今春受験を終えた先輩たちが校舎に来てくれて、夏を目前に控えた受験生に、高校生活について、受験勉強についてを話をしてくれました。

これまで漠然としていた高校へのイメージが、実際に通っている高校生たちの話を聞くことで、より鮮明になったことと思います。

今春受験を終えた歳の近い先輩から、受験勉強で上手くいったことや、あのときこうすればよかったという後悔、こうするとよいというアドバイスなどを聞くことはより受験の解像度を上げることにつながったと思います。
受験生たちは真剣なまなざしで話を聞き入っていました。

この会から行動が変えられるか否か、が勝負です。
自分の目標に向かって道を切り拓けるように頑張りましょう。

クオードの資料をご希望の方はこちら!
資料請求|本格進学塾QUARD(クオード)

入塾試験をご希望の方はこちら!
入塾試験のお申し込み|本格進学塾QUARD(クオード)

※お電話によるご案内は、
以下にある最寄りの各校舎まで
お電話ください。